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プログラミングの習得時間
いつになったらできるようになるの? -
どのプログラム言語から始めるべき?
つい迷ってしまう「最初の一歩」 -
なぜポインタでつまずくのか?
難しく感じる原因を考えてみる -
複数のプログラム言語を学ぶ意味
一つのプログラム言語だけできればいい? -
プログラマーのイメージ
一人で黙々とキーボードを叩くもの? -
分岐の学び方
「制御文」理解のすすめ -
コードをコピーアンドペーストしてよい?
時には良薬、時には毒 -
コーディング規約
ただ動くものを作ることからの脱却 -
変数の学び方
本当に変数を使いこなせているのか? -
反復の学び方
実践で使うための理解 -
スコープの大切さ
自由にできることは良いことなのか? -
コメントを書く意味
書き方1つでプログラムの品質が上がります -
なぜポインタに型があるのか?
聞かれて初めて気づく、自分の理解度の低さ -
ハイ・アンド・ローを作る 第1回
作る過程に注目して下さい -
ハイ・アンド・ローを作る 第2回
プレイヤー入力と正解判定 -
ハイ・アンド・ローを作る 第3回
繰り返し入力と仕上げ -
関数の学び方
便利でなければ意味がない
当校に携わるプログラマーの皆さんに、日々考えていることを聞いてみました。
技術的な事ばかりでなく、悩みや失敗談など、現場の雰囲気をお伝えできればと思います。
技術的な事ばかりでなく、悩みや失敗談など、現場の雰囲気をお伝えできればと思います。